桜が満開で気持ちの良い季節になりました(*^-^*)

ここ最近、作業はおろかTwitterにも浮上できずにいたのですが・・・
実は、3月末に飼っているワンコが急に歩かなくなりまして・・
後ろ足に力が入らないのか、おトイレも出来なくなり、
このままだと緊急手術になるという状態になっていました。

診断はヘルニア。
ダックスはヘルニアになりやすいと知ってはいたので、気を付けていたのですが・・・
気をつけ方が足りなかったんだろうな・・・と、かなり落ち込みました。

病院の処置のお陰で、その日の夜にはおトイレができ、
少しずつ少しの間ですが立てるように(*´▽`*)
緊急手術はなんとか免れました・゚・(つД`)・゚・
でも、その後は完全なる運動制限。
ケージから1週間は出さないようにと言われました。

ワンコ自身も辛いのか、殆ど動く事なく
お薬を飲んでほぼ一日中寝ていました。
でも、時折ヨタヨタと立ち上がり、頑張っておトイレまで行って・・・
小さな体で頑張っている姿がたまらなく胸にグッときました(つω-`。)

1週間経ち、症状も軽くなったようで
病院の診断でも運動制限の解除を頂きました(*´▽`*)
もうお散歩も大丈夫です♪

PCで作業をしていると、足元に寄ってきては抱っこをせがみ、
抱っこをしたら、マウスを持つ私の手を鼻で押しのけ作業の邪魔をする(≧▽≦)
遊んで欲しい時は、お気に入りのボールを持ってきて、足元でずっとアピール(^∇^)
なかなか作業が出来ない時もありますが、
そんな風に邪魔してくれるのも、幸せな時なんだなぁ~と、しみじみ思いました(*^-^*)

今回、うちのワンコのヘルニアは軽度でしたが、再発する事も多々あるようです。
辛い思いをさせないよう、今後は前以上に気を配っていこうと思います。

モデリング等の活動も、少しずつ再開していきます(*^-^*)
さぁ、次は誰にしようかな♪
Category: 日記

Comment

No title

お世話になっておりますm(_ _)m
わんちゃん回復に向かっているようで安心致しました
早く元気いっぱいになりますよう…!
当方も犬や猫を飼い続け現在は猫だけなのですが
病気になって病院通いは何度も経験しましたので
お気持ちお察し致します

看病疲れにお気をつけて頑張ってください(*'ω'*)

  • ひめD #.xMHh39I - URL
  • Edit
Re:

わぁ(*´▽`*)
ひめDさん、読んで下さった上にコメントまで・・・
胸を締め付けていたものが、フッと和らいでウルウルしちゃいました(*´▽`*)
ありがとうございます!!

私は今回のワンちゃんが初めて飼った子なので
色んな事が初めてで、すぐうろたえてしまいます(^-^;
ひめDさんのように経験豊富な方がいると
とても心強いです!

気持ちを共有して頂けただけで、とっても嬉しく気持ちが軽くなりました。
ひめDさん、あったかいコメント
ありがとうございました!!(*´▽`*)

  • ラスカ #- - URL
  • Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する