なんでしょうね~w
作業(特にお勉強)をしてると、なぜか急に脱線したくなるのですww
昨日まで全然作る気が無かったキャラに、突然挑戦したくなるのですww

先日までお勉強していたのは、このキャラではありませんw
違うキャラ(別ジャンル)を作る予定だったのに・・・・・
20160629
思いっきり脱線中です(^▽^;)

このお方、無造作ヘアすぎて、ホント大変そう・・・( ̄▽ ̄)
でも、モデルにして踊らせてみたいなぁ~と。
お勉強も兼ねてはいるので、じっくり向き合ってみようと思います(*^-^*)
Category: 北門倫毘沙
日が経つのは、ホント早いですね~(^▽^;)
もう6月も下旬w
モデリングのお勉強はなかなか進みませんが、嬉しい事がありました~( *´艸`)

2年ちょっと前に、初めてモーショントレスに挑戦したんですが
そのモーションを使用した動画が、1万再生突破しました~(≧▽≦)
まだ見てくれてる方が居るんだなぁと思うと、凄く嬉しいです(#^^#)

しかも!!!!
どなたかは分かりませんが、動画内のコメントにてお祝いして下さいました!!!
ありがとうございます~(*´▽`*)
とってもとっても嬉しかったです!!!
その動画は↓こちら。良かったら見て行って下さい(*^^*)


それから、もう1つ。
MMDときレスの動画を、笹原ちゃんさんが宣伝して下さいました!!ヽ(≧∀≦)ノ
笹原ちゃんさんには前回も他の動画を宣伝して頂いてて、嬉しいやら申し訳ないやら(*´ω`*)
直接お礼を伝えられないのがもどかしいですが、ありがとうございます!!
その動画は↓こちら。未完成状態での動画ですが、良かったら見て行って下さい(*^^*)


昔の動画を今でも楽しんで見て下さっているのは、とってもありがたいです。
モーション頑張って良かったなぁ、モデル作って良かったなぁと改めて思えます(*´ω`*)
ありがとうございます+゚。*(*´∀`*)*。゚+


さて、モデリングのお勉強は、まだ顔のポリを弄っている所ですwww←遅すぎwwww
でも・・・・・・
20160626
この顎のラインがいい感じに出てきました(*≧∪≦)
もうちょっと修正して、そろそろアイラインに移りたいなぁ~。
Category: 日記
先日、メタセコ4の本を購入しまして、一からまた勉強をしています。
他にもテクスチャに関する事をちょっと勉強したり、他の事も色々試してみたり~。
作業的にはそんなに進んでいませんが、充実はしております(*^^*)

さて、モデリングの方法は人それぞれのやり方があるのですが、
購入した本もまた、今までの私のやり方とは異なる方法でした。
色んな方法を試すのも勉強(*^-^*)
慣れないので時間がかかりますが、本を読みながら地味~に作業してますw

20160610

今までの自モデルと比べて、ポリの流れが結構整ったかも(*´ω`*)
「なるほど~。ここはこうするやり方もあるのか~♪」と、新たな発見もあります。

しかし、本を読みながら作業してると、初モデルを必死に作っていた頃を思い出します(*´▽`*)
全ての単語が初耳で、本の説明文が何を言っているのか分からないwww
本を睨みながら半日過ぎた事もよくありましたww
あれから約二年かぁ~。懐かしいなぁ~(#^^#)

今回のこのモデル、綺麗に作れるといいな♪
Category: モデリング
絶対間に合わないぃぃぃぃぃ(;´Д`)
と、思っていた真寿郎ですが、なんとか静画には間に合い、無事お祝い出来ました~(*´▽`*)

20160606
鞍馬、お誕生日おめでとう~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

真寿郎は鞍馬の幼少期なので、この二人は同一人物なのですが、
過去の自分を優しく見守るような気持ちで静画にしました(*^-^*)

そして!!!!
なんと!なんと!!
ジュリエッタ先生からもお返事RTを頂きましたぁぁぁぁヽ(≧∀≦)ノ

20160606(2)

嬉しいです~。゚(゚´Д`゚)゚。
見て下さって、ホント嬉しいです!
何より、気持ちがちゃんと届いているのが嬉しいです(*´▽`*)
ジュリエッタ先生、ありがとうございます!


さて、真寿郎ですが・・・・・
見てのとおり、予定よりもかなり頭が大きくなってしまって、マスコット感がww(;´∀`)
単体だとかわいいんですw
でも・・・・鞍馬達とは存在感が違いすぎて、並ばせられない・・・・(T_T)
これは修正しなくては・・・( ̄▽ ̄)
とりあえず、この真寿郎は画像に残しておいて・・

20160606(3)

修正をしていこうかな(*´ω`*)


※上記画像でお借りした物
 花束/いつものほん様・薔薇の花束/ゆづき様・背景画像/ラテ様・
 Adult Shader/Elle様・Vignette/おたもん様・like looks/めめ様・Diffusion/そぼろ様
Category: 日記
現在14:03
朝から髪の毛弄って、何とかここまで形になりました。

06/05

昨日よりはマシになったんじゃないかと・・・
家族からは「う~んw 似てないw」と、厳しい声を投げかけられながら、必死に足掻いております(-_-;)

***************************************************

現在15:04
時間が無いので、瑞希から拝借して袴を着せ終わりましたw

06/05(2)

ちっこくて・・・かわいいっ(≧▽≦)♡
お手々と足が、ぷっくりしててかわいいです( *´艸`)
次は、展開作業(;´∀`)
でも、あーしてこーしたら、ちょっとラクできるかしら???
試しながらやってみますヽ(*´∀`*)ゞ

***************************************************

現在17:25
結構かかってしまったな(;´∀`)
展開作業、色塗り終了しました!
睨んだとおり、作業短縮出来ました( *´艸`)

06/05(3)

次はポリを少々整えてから、モーフ作成です。
今回は時間が無いので、とりあえず使いたいモーフだけにしようかなw

***************************************************

現在20:33
素早く食事を済ませ、必要なモーフだけ作成。
これだけで上手く表情作れるかなぁ~(;´∀`)
若干の不安はありますが、ボーン入れ作業に移ります!
もうちょっとだよ!真寿郎!(*´ω`*)

06/05(4)

***************************************************

げ・・・現在23:52
つ・・・・・疲れたぁぁぁぁぁぁ(;´∀`)
何とか、出来ました!!
と、言ってもお祝いに使える程度にしか完成してませんが( ̄▽ ̄)
ボーン&ウエイト&物理の設定を2、3時間で終えるなんて、やっぱりムリですwww
でも、目標にしていた形には出来上がったので、満足満足(*^-^*)
久しぶりに走り抜けました~。
さて、0時になったらお祝いして、本日の作業終了です!
Category: 真寿郎
その後、ちょっとずつ弄りながら、ここまで来ました。

06/04

・・・・って!!
まだ頭だけかいっ!!!って感じですね( ̄▽ ̄)
目標の完成予定日に、確実に間に合わない・・・・(-_-;)

それがですね・・・・またまた髪の毛で悩まされておりますww
あぁ・・瑞希の髪で苦しんだ日々を思い出すwww

まず、顔の形を、ちびキャラにはならないように、それでいて可愛くあるように心がけながら整えていきました。
まだ完全には納得いってないですが、何とか整えられたんじゃないかと。
で、髪型なんですが・・・

06/04(2)

頬にかかる横髪ですが、スッキリしました。
横から見た時に、お目々がスッキリ見えますね♪

が・・・・・・・・・・
前から見てみると・・・・・・・

06/04(3)

誰コレ状態!!!!!!_(:□ 」∠)_
明らかに修正前の方がぽく見えます( ̄▽ ̄)
横顔は修正後の方が個人的に好きなんですけど、前が・・・・・ねぇ・・・・・・(T_T)
困ったなぁ・・・・
どうしたら良いか・・・・

しかも・・・・ここで躓いてるようでは、完全に間に合いませんよ( ノД`)

頑張れ、私(つω-`。)
Category: 真寿郎