何とかここまで出来ました~ヽ(*´v`*)ノ
後は、ポリの様子見ながら、展開していきま~す。
無題69

あ、あれ?ちとガニ股?www

パーカーの紐とか、どうなる事かと心配だったけど
「ねじれ」機能や「曲げ」機能を使ったら
取りあえず形にはなりました(^^)
クオリティ低いですけどね(^-^;

あとは、塗りでどこまでごまかせるかなぁ~(;´∀`)
あぁ・・動くとこ、早く見たいなぁ(*´▽`*)
Category: 藤堂平助
ここ数日、体調崩してました~(´エ`;)
季節の変わり目、
皆さんも体調崩さないように気を付けて下さいね(>_<)

さて、そんな中でも少しずつ弄ってましたw
進んだようで進んでないけど・・・
パーカー、難しいー(;´Д`)
裏地が違う色って、どうすんだろ・・・。
また無駄に頂点数増やしただけかもですが
わたしなりに作ってみたのがコレ↓

無題66

どうかな・・・。
バランスも難しいなぁ(-∀-`; )
先輩方、よくこんなの作れるなぁ~。

とりあえず次はズボンに進もうかな。
Category: 藤堂平助
気づけば!
初めて25動に動画を投稿してから1年が経ちました(o´∪`o)
投稿する前、かなりドキドキしたのを今でも覚えてますw
↓コレが初投稿作品。



総司ばっかりカメラで追ってる作品ですww
足元に影もないし、編集もないし、
THE初心者って感じの作品ですよね(^-^;
でもね、初心者なりに愛を込めて丁寧には作ったんですよw

総司の刀、突き抜けないように、存在を消さないように
動きを付けてますw
私の動画で、ここまで刀に気を配ったのって、
後にも先にもこの動画くらいかもwww
勿論、あまりにも貫通が目につくときは弄ってますよ(^^)

この、帯刀してる総司がすっごく好きで、夢中で弄ってました(*^-^*)

でも、土方さんのは・・・
愛の力って恐ろしいですね~(;´∀`)

余談ですが、最後のシーンの彼らはこう言っていますw
斎藤「何なんだ、この余興は・・・。」
藤堂「よ~し、次はオレの番だな~!見てろよ~♪」

wwww

1年って、早いなぁ~。
あの時は、モデル作ってる自分なんて想像すらしてませんでしたw
動画のクオリティはイマイチ上がらないけど
自分なりには少しずつ成長できてるかなぁ(w´ω`w)


さっ、レッツモデリングぅ~~ヽ(*´v`*)ノ
Category: 日記
大して進んでいませんが
またまた新たに技術を会得w(∩´∀`)∩

今日は「ねじり」です。
こんな便利な機能があったとは!ヽ(*´∀`)ノ

ネクタイを弄っているんですが
ちょっとねじってみました。
水色の矢印みたいなのが「ねじり」機能です。
無題62 ぐりぐりっと・・・

わぁ!簡単にねじれる~~!!!。*+(pq゚∀゚*○)+*。゚

一時的に面を両面化して確認してみると・・・
無題63

おお~!いいんじゃない?w
次に出会うのは、どんな機能かなぁ~♪

・・・・私ってば、機能知らなすぎwwww
Category: 藤堂平助
頭部が一応完成したので、
一先ず展開してぬりぬりしてみました~(*^▽^*)

無題61

で、服の作成に移ったわけですが・・・
改めて見ると、思った以上に凝った作りだなぁ・・( ̄▽ ̄)
私に作れるかしら・・・(;´∀`)
Category: 藤堂平助
植毛して、ひとまずこんな感じになりました~(*^▽^*)

無題60

う~ん、もうちょっとアホ毛が欲しいかな。
うなじもハゲてるし、まだもうちょっと植毛必要ですねw
こんなに植毛したの、初めてwww
Category: 藤堂平助
さて、モデリングに戻りますw

まだまだ展開する段階じゃないんですが
目に命が宿ってないと
私は、どうもモチベーションがwww

と、言うわけで、目に輝きを~~(*^▽^*)

無題58

うん!
やっぱり目が輝いてた方が、作ってて楽しいです(≧▽≦)

前髪も悪戦苦闘しながら弄ってますw
そして前回会得した「格子」機能。
覚えたら、便利ですね~(*^▽^*)
1つ1つポリを動かさなくても綺麗に動いてくれる~~♪

そして、またまた今更ですが
「ローカル風見鶏」機能も先日会得しましたww
うん!これも便利だ!!!
まだまだ知らない事、沢山ありそうです(・´ェ`・;)ゞ

もうちょい前髪を整えてから
後ろ髪に移りま~~す(^^)/
Category: 藤堂平助
早いもので、10月ですね~。
10月と言えば!!

今回はMMDとは別の話~

この日をどれだけ心待ちにしていた事か(*´▽`*)
私、少女漫画とかあまり読まないんですが
どっぷりハマってしまったのがこの作品( *´艸`)

無題57
オオカミ少女と黒王子

彼、佐田くんのドSっぷりがたまらないんです゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。
いよいよ今月5日から、順次放送開始ですよ~~(≧▽≦)
うちの地域は、6日からなのでちょっと焦らされますがwww


そう、以前モデリングで謎キャラに挑戦しかけましたが・・・
彼ですwww
でもね・・・髪の毛難しそう&大変そうなんですよ(;´Д`)
仏頂面で踊る彼も見たかったんですが・・・(´・ω・`)

さて!25動でのタイムシフト予約OK!
ビデオの予約もOK!w
動く彼らはどんなのかなぁ(*´▽`*)
楽しみです!ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク
Category: 日記
