謎の足の腫れは大分引き、普通に歩けるようになりました~(^^)/
心配して下さった方々、ありがとうございました(σ´д`。)

さて、お陰で(?)修正が結構進みましたw
色んな発見もしましたww


まず、ずっと扱えなかったウエイト転送。
頂点弄ってから転送すると
PCが落ちるんですよ~~~(;´Д`)って、前に書きましたが・・・
落ちてるんじゃなかったwww
PCが一生懸命考えてる途中だったようです(;´∀`)

だって・・・「応答なし」って出るんですもん・・・・。
落ちたとばかり・・・・(-∀-`; )

いつものように、「応答なし」って表示され
「やっぱりダメかぁ~~(T_T)」と思いながらよそ事して
ふと戻ったら出来てましたwww
出来たらコレ、すっごく便利なプラグインですね!!!
効率めちゃくちゃ上がりました!!!


それから・・・ふと、「私のモデルって・・・重いのかな・・・?」
と思って色んなモデルさんと比較してみました。
(↑えっ!?今頃っっ!?wwwww)
そしたら・・・・・・・ビックリ!!!!∑((((((゚д゚;ノ)ノ

私のモデル、皆様のモデルの3人分くらいの頂点ある!!!!
catmullさんを使っちゃうのが原因ですよね・・・(´д`ι)
しかし・・・・こりゃ重すぎだ・・・・・(;´Д`)

頑張って(?)25000程頂点減らしました。
それでもまだまだ重いです(T_T)
貰って下さった皆様、こんな重いモデル配布してしまって
スミマセン(T_T)

先輩モデラーさん達、ホント凄いなぁ・・・・・。


あとは、スカートの物理を弄ってみましたが
難しいですねーー(>_<)
どこにどう、数字を入れたら思い通りになるのか
未だにさっぱり分かりませんwwww


そんなこんなで、取りあえず今出来る修正は一段落。
どうしよう・・・。
動画でも作ろうかしら・・・w
Category: アポロン
実は、昨日から左足の具合が悪く、歩行がかなり困難に・・(。´Д⊂)
知らない間に、ひねったんでしょうか・・・?
左足首から下、パンパンに腫れ上がってしまって
ちょっと動かすだけでも激痛が・・・(>_<)

そんな中でも、PCには向かうwww
モーフを5種作って
ウエイト塗りに移りました。

でも・・さすがにちょっと疲れたな・・・(-_-;)
まだ、ウエイト途中だけど、
本日はこれで終了して、少し安静にします(。-_-。)
Category: アポロン
本日、またモーフを1から作成。
「お」が難しかったなぁ・・・(;´Д`)
大きい口がなかなか開けられず
結構控えめな「お」にしてしまいました(´ー`A;)

今日はモーフ10種作成した所で終了!

いっぱい顔を弄られたアポさん・・w
「僕・・・もう疲れちゃったよ・・・。
とっても疲れちゃったんだ・・(´_`。)」

無題32

ごめんね・・。明日も弄りますwww
Category: アポロン
アイラインをシャープにさせたかったため、
曲面にせずに頑張ってましたが
私の場合、あまり変化が無かったので
結局catmullさんに頼ることにwww

弄ってるときは、そんなに分からなかったんですが・・・

無題31

結構変わりましたねww

こうやって見ると・・・・・旧アポさん・・・こわっΣ(O_O;)
まぁ、良い方向に修正出来ていると信じて許しましょうwwww

あとは首も頭に繋ぎました。
実は、前回途中までは繋がってたんですが
ウエイトとか全然分からない時に
頭と首がパックリ割れちゃうのを何とかしようと
首と頭、切り離しちゃったんです。

それが原因なのか・・・首が良く曲がる曲がるwww
気持ち悪いほどに(-∀-`; )

で、今回繋ぎなおしました!
今度は改善されるといいなぁ・・・。

そして、顔の展開をし直し、本日の作業終了(。・ω・)ノ
Category: アポロン
さて・・・結局アポロンの修正を行っておりますw

トレスは、ちょっとあと1ケ月じゃ無理っぽいし
折角するなら、踊り手さんに失礼の無いよう
丁寧にトレースしたいですもんね。
なので、もうちょっと見送ります(;´∀`)


で、どうにか、かっこいいアポロンに近づかないかなぁ・・と
まずは目をこちょこちょ・・・

無題29


血色が悪いのは気にしないで下さいw

どうかな・・・・
黒目(緑目?w)が大きすぎかなぁ・・・。
でも、形は・・・
うん、こっちの方が良さそうだ(^^)

でも・・・・曲面を生成せずに顔を仕上げるのは
結構難しいな(-_-;)
特に、口の周りが非常に汚い!w
困ったなぁ・・・・(;´Д`)
Category: アポロン
ミスって・・・
後からどんどんどんどん判明してくるんですね・・・。
今まで、何度更新して再DLお願いしたことか・・・(T_T)

毎回「これが最後っ!!!」って思ってるんだけどなぁ・・。

でも!ホントにこの更新が取りあえず最後ですっ!
↑えっΣ(゚ロ゚;) また!?って思われましたよね(;´Д`)
私自身そう思っております・・。+゚(ノд`*)゚+。

申し訳なさすぎるので
この記事に気づいてから、お暇~~~~~~~な時での
差し替えで構いません(>_<)

黙っておこうかとも思ったんですが・・・
先に貰って下さった方たちに失礼かなぁ・・・とも思い・・・(T_T)

最終はDLページのタイトルに「A・A・B ver1.0」と記載してます。
※ファイル自体には記載はありません。
修正部分は右腕関節と左腕章付近のウエイトです。
左ひじを曲げた時に腕章が
びよ~~んと伸びてしまうのを修正しました。


今後は、大幅修正してずっと先に更新致します。
お手数おかけして、本当にスミマセンm(_ _)m
Category: アポロン
神あそのモデルさん、増えてきましたね~(*´▽`*)
素敵なモデルさんばっかりで
見ててすっごく楽しいです(*^▽^*)

さて、今の私に出来る修正は
全てやりました。
・・・・・
・・・・・
あれ?このセリフ、前にも言ったようなwww

無謀にも、ちょっと配布なんぞしてみようかしら・・・・(*´ェ`*)
って・・・・貰ってくれる方なんているのかしらwww

--------------------------------

☆ もでる アポロン・アガナ・ベレア ☆

・まずお伝えしたいのが、このモデルは初心者が作った初モデルです。
 色んな所がまだまだ未熟です。
 今後、頑張って修正していく予定です。
 どうか、あたたか~~~~~い目で遊んで下さい(>_<)
 更新の際は、ツイったやこちらで配信していきます。

・だうんろーどの方法
 だうんろーどを希望する旨を書いて、
 下記のメアドにメールを下さい。
 その際に、日本人の方と分かる内容を書いて頂けると嬉しいです。
 英語は話せないので、海外の方はごめんなさいm(_ _)m
※I'm sorry.
 Can download, only Japanese.


・日本人の方と判別させて頂くために
 メールに次の問いの答えを日本語で書いて下さい。
 「あにめ版第10話より。しんでれらの舞台で、
 アポロンは何役だったでしょうか?」

 めーる: sakura_laska2@やふー.しぃーおー.じぇいぴぃー

 なお、不審なメールには対応しません。

・ご不明な点等あれば、めーるでもツイったでもご連絡下さい。


※ひらがなが多くて読みづらいですが、わざとですw
 スミマセンm(_ _)m

--------------------------------

なぁんて書いたけど・・・・
ホント貰ってくれる方・・・いるんだろうかwwww(-∀-`; )


※配布停止いたしました。
DLして下さった方々、ありがとうございました(*^-^*)
Category: 配布物
気になってたジャケットの虫食い・・・・
隠しちゃいましたwww
そんなに重要な個所ではないし
直し方、よく分からないし
展開からまたやるの面倒だしwww

ってなわけで、PMXで頂点弄って隠しちゃったwww
そのうち、ちゃんと直します。
・・・多分www

無題20

ねっ?見えないでしょwww
応急処置、完了(*´v`*)


それから、髪のテクスチャもまた修正しました。
スフィアを入れた髪も綺麗だけど
ちょっと自分で輝きプラス。

無題21

うん。まぁまぁ(*^▽^*)
お世話になったスフィアを抜きました(●´・∀・`)ノ”βyё-βyё☆


あとは、肌の色を少し健康的に修正しました。
結構色白で、ちょっと病弱っぽかったのでwww
色味がハッキリしてきて
健康的になってきましたよ(*^▽^*)
Category: アポロン
髪をちょっと塗ってみました~。
以前の髪は、色が明るすぎるのか
MMDに持ってくとかなりボヤ~~~ッっとするんですよね(;´∀`)
なので、頑張って影っぽいの書いてみました。

無題18

どうかな~、微妙かなぁ~。
スフィアを入れずに、輝きを表現してみたいんですが・・・
私にはムリですwwww

あとは、設定し忘れていた表示枠を設定し
あと・・・なんだっけwww
ちょこちょこ弄りました。

でも・・・↓コレ。
無題19

この服の穴のようなもの、どうしたら直るのかなぁ・・・(;´Д`)
展開し直さないとダメ??
でも、展開して頂点弄ると
ウエイト読み込む時にPMX落ちるんですよ(T_T)
非常に気になるけど
暫く放っておくか??wwww


あ・・・トレスはどうしたかって?
アポロンが気になって気になって
今、集中できずにやってませ~~んwwwww(;´∀`)

そのうち、そのうちwww


追伸:うちのアポさんお持ちの寛大な方々、
   またデータ更新しましたので
   お暇~~~な時に再DLお願いしますっ(>_<)
Category: アポロン
アポロンを作ったのは、
ある先輩モデラーさんの美麗なモデルさんと
一度一緒に踊らせてみたかったからです(*^-^*)

大好きなモデラーさんのモデルと
自分が作ったモデルが共演できたら・・・
正しく夢の舞台だと思いませんか?(*ノωノ)

もちろん、アポロン自身も好きですよ♪
作っていくうちに段々惚れていきましたww

モデリングの道は、想像以上に険しかったけど
先輩やMMderさんに支えてもらって
今!それが実現しました!!(≧▽≦)
嬉しすぎます!!!

横に並ばせると、自分のモデルの未熟さが
余計目立ちますが・・・・
いいんです!!www
夢1つ、叶えられたから(*^▽^*)


さて、アポロンの修正もしていきたいんだけど
トレスも1つしたいんですよね~。
でも、このトレス、事情あって1ケ月で仕上げたいんですが・・・。
できるかな・・・。

何事も、やらなきゃ始まらない!
突き進んでみます(≧▽≦)

Category: アポロン
