気づけばもう6月終わるじゃないですか!!
早いなぁ・・・・(;´∀`)

前回書いたのは半月前!?
それにもビックリですww

その後、まず制服をしっかり作ろう!と思い、
また戻って展開からやり直しました。
模様のつけ方にかなり悩み、回り道もしましたが
何とか制服は塗り終わりました。

無題4


で、お世話になっているお師匠様からアドバイスをもらい
腕の校章(?)も描いて貼ってみました(^^)

無題6


今はまたアンカーやらウエイトやらに悩まされておりますw
2回目なのに、アンカー設定でかなりつまづき泣きそうでしたがw
ウエイトに移って、何となく分かってきました。
少しずつ動くようになってきましたよ~(^◇^)
でも、まだまだビヨビヨ伸びる箇所多数で↓
無題7

MMDに持って行ったら笑える笑えるwww
とんでもない状態で踊っておりますw

少~しずつ、少~しずつですが、進んでますよ♪
7月中には完成させたいものだが・・・(^_^;)

頑張るぞっ!!p(・∀・`)q
Category: アポロン
メタセコでのアンカーの設定が何となく終わり
モーフを少し作成し、
PMDの作業に移りました。

表情を作るのは大変だけど
ボーンやアンカーを設定するよりも断然楽しい!!
モデルに表情がついていくのは嬉しいですね(*´▽`*)
しかも、それが動いた時!!
感動です(≧▽≦)

暫く表情動かして遊んだあと、
PMDでの作業に移りました。
が・・・・・テキスト通りにやっても
ちっともテクスチャーが反映されない(T_T)
なんでだろ

色々触ったり、ググってみたけど・・・こんな事
底辺の底辺なんでしょうね(;´Д`)
どこにも載ってやしないwww

ずぅーーーっと悩んで
「これで無理なら、もう無理だぁーーー(ノ`Д´)ノ」
と思って試してみたら・・・・・

・・・・・・・
・・・・・・・

あら・・・・・・・できたwwww

あの時間は、一体何だったんでしょうwwww

で、無事材質の色も修正でき、
スフィアマップを髪に入れてみました~(*^-^*)
アポロン12

髪に輝きがぁ~~(≧▽≦)
スフィアマップって凄いですね(*^-^*)
私の髪にも欲しいですww

さて、次はうえいとのお勉強。
これまた難しそうだなぁ~(;´∀`)
Category: アポロン
その後・・・一向に進みませんwww
髪のモデリングで嘆いていた時が懐かしい・・・(-∀-`; )
まだあの時の方が楽しかった気がしますw

モデラーさんて、ホント凄い!!ってことを
痛感されっぱなしです(´・ω・`;A)

ちっとも進んでないので
載せるのもどうかと思うんですが・・

今こんな感じw↓
アポロン11

完全にロボット化していますw
でも、このアンカーも修正していかなきゃいけないんですよね・・・。

やっぱり、ホント、モデラーさんって凄い!!!!
Category: アポロン
色塗るだけでも難しいーーーーー(>_<)
やっぱり、UV展開が綺麗じゃないと
色付けも上手くいかないですね(ノД`。)
でも、でも、そのUV展開が私にはたっかい壁なんですよ…ρ(・ω`・、)

取りあえず、無茶苦茶な展開して
塗れるとこまで塗ってみました。
アポロン10

お・・・おやぁ??
欲張って、腕章両腕に付けちゃった模様・・・www
ミラーになってるからなんですが・・・
どうすんだ・・・・コレ(´エ`;)

えぇ~~い、放っておいて先進んじゃえ~ww
多分・・・ああしてこうしたら・・・片腕になるような気がするが・・
めんどくさいwwwww

とにかく動いてる所が見てみたい!!
さぁ、次々!!p(●`Д´●)ノ
Category: アポロン