UV展開・・・・・・さっぱり分からない・・・・・ww

まず、仕組み?がいまいち分からない。
展開方法も・・・分かるような気もするし
分からないような気もするし
面倒なだけのような気もするし・・・www

取りあえず、色々弄りながら
髪の展開からやることにしました・・・。

多分、いや、間違いなく私の展開方法は間違っているのだろう・・。
でも、いいのですw
色さえ入ればwwwwww
色々考えてるとポイッとしたくなっちゃうので
めちゃくちゃでも、とにかく前へ進みますw

そのうち、分かる日がくるさ・・・多分ww

で、資料見ながら
「この毛先は染めてるの?影なの?」と
色付けしていったんですが・・・
失敗でした(;´∀`)
影の色とかは気にしなくてもいいのかなぁ~(?_?)

もういい。色さえ入ればwwww

で、結局今↓こんな感じ。

アポロン9

何も変わってなさそうですが、
ちょこちょこ変わってはいます(^-^;

来週には展開終わってるといいけどなぁ~(;´∀`)
Category: アポロン
身体(服)のモデリングに移ったわけですが・・
いや~、また色々悩みました(^-^;

モデリングって、
作成者の方によってそれぞれ作り方が違うんですよね。
色々模索しながら、自分のやりやすい方法を見つけて行くんですが・・
それに時間がかかりました(;´∀`)

お顔は今まで、失敗しながらですが(←いや、全部失敗ww)
何度か挑戦してたんで
何となく自分の方法を見つけられてたんですが
服は初めてで・・・。

あ~でもない、こ~でもないと、削除を繰り返しながら
何とかここまで来ましたよ!!


じゃ~~~んヾ(o´∀`o)ノ

アポロン7

テクスチャー書いてないので、何だかよく分からないですが・・
あ、書いても分からなかったりして・・・ (。-´ェ`-)

でも、ここまでモデリングしたのは初めてなので嬉しいです。

わぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪

おっと、まだベルトが足りないな。
あと、あまり考えたくないけど指輪とか・・バッジ?校章?
小物はまたチマチマ大変そう・・・(;´Д`)

でもここまで来たし、頑張ってみますo(`・∀・´)○
Category: アポロン
また脱線癖が出てきましたよww
久々に動画が作りたくなってウズウズ・・
我慢できなくて、本日は動画作成日となりましたw

今日中に出来て良かった~(*´▽`*)
そして、楽しかった~~(≧▽≦)


さて、また明日からポリポリ弄りますか~(*^-^*)
Category: 投稿動画
しっかし、絵を立体にするって、ホント大変ですね(-∀-`; )

はい、髪の毛でかなり手こずりました(´ー`A;)


正面の絵を見て~、横からの絵を見て~・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・え?

・・・・・・・・

・・・・・・・え?え!?

この髪の毛、一体どうなってんの!?!?Σ(;´□`)ノ
そんな壁にぶち当たりまくりましたww

でも、資料見ながら
なんとか頑張って植毛しましたよ~。

どんどん植えろぉ~~(*゚▽゚)ノ
どんどん生やせぇ~~ヾ(゚▽゚*)
アポロン4

でもさ、これ、ツンツンしすぎで、
絶対あり得ない状態ですよね(´・ω・`)
どんな寝癖ですかwww

ちょっと顎が長かったので直し、
他もちょこちょこ弄りました。
が・・・
大して変化無いかな?(^-^;

で、今↓こんな感じですが・・・・
誰だか分かんない感が増したような・・・・・(;´Д`)
アポロン3

さて、とりあえず頭はこれで置いておこう。
次は、服・・か・・。

・・・前回も書いたとおり
この先は未知の領域・・・。
私に出来るんだろうか・・・・・・・・・・・・・(;´∀`)
Category: アポロン
またまた気分を変えて、ちがう人に挑戦中です(^-^;


しっかし・・・・・この人・・・・・
髪、盛りすぎ!!!

初心者の私が、こんな御方に手を出すのが
そもそも間違っているんでしょうが
髪が理解不能・・・・(-_-;)

まだ、誰だか分かんないですよね・・(;´∀`)

メデューサみたい・・・・www

でも、出来るとこまでやってみます!

で、今↓こんな感じw
髪の毛に翻弄された一週間でしたw

アポロン
Category: アポロン
目・・・

目の調整に2時間半かかってしまった・・・(-_-;)

まず、色を塗って・・・・問題は右目を反転させる方法!
こんなとこでつまづいてるんです、私www

参考にしてる本に載ってるプラグインは、
もう配布されてなかったり・・
でも、メタセコ4になったから、
もしかしてプラグイン無くても出来るんじゃ?と
色々弄ってみたけど、私じゃ無理・・・(+_+)

最後に「これならどうだぁ~~~!!」とやってみたら・・


え・・・・・・こんなに簡単だったの・・・・・・wwww


きっとこの先、こういう事、沢山出てくるんだろうな~(;´∀`)
必死に足掻いてたけど、どうかな?
少しは命が宿ったような・・・・・気が・・・・・・するのは私だけ?(^_^;)

ちびはじめ4

で、服ってどうやって作るの??ww

はぁぁぁ・・・
この子が踊る日なんて、やって来るのかしら・・・・(=_=)
Category: ちびはじめ
気分を変えて、メタセコで遊んでます。
今まで、何度か挑戦してきたものの
全て微妙な感じで、途中で・・・・(*- -)ノヽ△ポイッ

モデルを作成できる人たちって、ホント凄いですよね。


今回はちっちゃいキャラに挑戦中です。
面がそこまで細かくなくて良さそうなので・・・・
完成まで行けるかな~??ww


何だか、フグっぽいですね~w(←フグに失礼)
頭のてっぺん・・穴開いてますね~ww
なんか刺さってますね~www

どうなることやら(;´∀`)


ちびモデル


Category: ちびはじめ
修正、完了しました・・。
只今、静かに再配布中ですw

が・・・・・

どうでしょう??((((;´・ω・`)))
まだダメ???

えっ?余計カクカクしてないか?って??
今回の修正で、キーも結構削除したんですけどね・・。
きっと補間の使い方も甘いんですよね・・・(T_T)

直せるようになったら、直してみようかな・・・いつか・・・ww

トレースって、ホント難しいですね(T_T)
今回、痛感させられました。
でも、色々と新たな発見もでき勉強にもなりました。
次に生かせられるといいな。


さぁ、どうかな・・
皆さんのところで、ちゃんと動いたかな~・・。
あああ・・・き・・・気になる・・・・(∀・;)オドオド(;・∀)
次は何をしようかな~・・・・・じゃなかった!!!(゚Д゚;)
配布したモーション、かなりの不完全でした!!

DLして下さった方々、データ等お借りしている皆様、
申し訳ありませんでした・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
今、必死に修正中です。
私に、もう一度チャンスをぉぉぉぉぉm(。≧Д≦。)m

そんな中、私の不完全モーションで
すっごくかっこよく動画を作成して下さった方が!!!
演出&カメラテクに感謝感謝です!!

すずさん、ありがとう!ヾ(*≧∀≦*)ノ



さぁ!修正修正!!!
投稿に際して、お騒がせしました~(´ー`A;)
説明文が打っても打っても少ししか反映されない・・・
その原因は・・・・・・・
やたらと打っていた顔文字のせいだったようですwww
顔文字消したら、言いたいこと全部打てました(v´∀`)ハ(´∀`v)

さて、頻繁にこの曲で投稿するうp主ですが・・
・・・
・・・
実はブラコン、あまり知りません(^-^; ス・・・スミマセン
数回見たことがあって、EDを目にした時
「コレ、MMDで表現できたら楽しいだろうな~」と思ったんです。
そしたら運良く、ぽんたさんのダンスを見つけて
「コレだ!!!」と・・(*^-^*)

いつか、どなたかこのモーションで
楽しい動画を作って下さるといいなぁ~。
・・・かなり大変でしょうが(-_-;)

モーション作成・配布に際して、色々とお世話になった方々、
ありがとうございました!
感謝感謝です!!


さて、次は何をしようかな~(*´▽`*)



Category: 投稿動画