お久しぶりです(^∇^)ノ
もうすっかり秋ですね~。朝晩、寒い寒い。

のんびりとモデリング続けてます(*^-^*)
今回は、藤堂平助・洋装ver.を作成しました。
新たな技法も会得して、今までよりも成長したモデルになっていると思います。
新しい事を学んで、それを出来た時、楽しいですね~(*´▽`*)
今回の作業、とっても楽しかったです♪

20171006
※Adult Shader/Elle様 Diffusion/そぼろ様

遊んで下さる方は、当方までメールを下さい。DL先を返信致します。
但し、心無いメール、不審なメール、また海外の方のメールには対応致しません。

ついったーのリスト配布に切り替えました。(2017/10/31)
詳しくは→ここをクリック👈
Category: 藤堂平助
平助モデル、修正完了しました~(≧▽≦)
今回の修正はなかなか楽しかったです。
なにせ2年前のモデルなので
修正しがいがありました(*^-^*)
当時は出来なかった事も多少出来るようになったし♪
いい気分転換になりました。



動画の技術はサッパリですがwww
ああいう風にしたいなぁ~
やってみたいなぁ~という願望はあるのですが
ホント、サッパリ( ̄▽ ̄)wwww

でも楽しかったぁ(*´▽`*)
さぁ、平助で少し遊んだら
霧仁作成に戻りまぁ~す!
Category: 藤堂平助
さて、霧仁ですが、
これがまた行き詰りましてwwwww
今まで巴衛達に着せていた着物、
形状的に色々若干違うようでwww( ̄▽ ̄)
う~~ん、着物で行き詰りましたwwww

でも、諦めたわけではないですよ(*^-^*)

行き詰ったしなぁ・・・何か違うことしたい。
何しよう・・・・。
そだ!平助修正してみよう!!
と、言うわけで
ちょっと脱線して平助の修正に取り掛かりました。

平助モデルは、パーカーに苦戦して苦戦してw
でも、まだモデリングし初めの頃に
一生懸命作成したモデルなので
大事にしたいモデルの一つです(*^-^*)

02/16(2)

どうでしょう?
ちょっとは成長した感ありますか?www
次はモーフ作成して・・・その後・・・・物理w
頑張って完成させま~す(^^)/
Category: 藤堂平助
初歩的ミスを発見してしまった・・・(-∀-`; )
平助・・・ジャケットのボタン、左右逆じゃんw

速攻直しました。
直したけど・・・
ほらぁ~後から直すからウエイトちょっとおかしいじゃん( ;∀;)
ま、他にもっと酷いとこあるから、いっかぁwww
(↑いいのかよw)

何故こんなミスしたかと言うと
参考にしたイラスト、反転して見てたからです(;´∀`)
最後までチェック忘れちゃダメですね~。
教訓になりましたw

あと、手首の塗りがおかしかったので
少し塗り直しておきました。

と、いうわけでうちのSSL平助お持ちの方々
申し訳ありませんが、
またお時間ある時に差し替えお願いします(>_<)
Category: 藤堂平助
今回、3作目のモデルを完成させたのですが
アポロンとは決定的に違うとこがあります!

それは・・・頂点数!!

アポロンは頂点数59992もあり、
大体、他モデルさんの3倍ありますwww
なので、沢山のモデルさんと一緒に踊ってもらうと
重い重いwwww

あまりにも酷いので、
今回は頂点数をなるべく増やさないように努力(?)しました!
結果、平助の頂点数は・・・・・

14074です!(≧▽≦)

先輩モデルさん達の頂点数に近づけたかしら?
ただ、今度はテクスチャが数枚に分かれてしまったので・・・・
これも重くなる原因になるんですよね?(T_T)
でも、アポロンよりは随分軽くなった!・・・ハズ・・・ですwwww

次は、もっと綺麗なモデルが作れるといいな。
すこ~~しずつですが、精進して参ります!


************

陰で、私にそっと救いの手を差し伸べて下さる方々!
本当に、本当に感謝しております!
何度言っても足りませんが、
ありがとうございます!!!
Category: 藤堂平助
