※少々長い体験記になります。
※私個人の感想です。
※お食事中の方は避けて下さい(^^;


昨日、生まれて初めて精密検査というものを受けて来ました。
最初に申し上げますが、私は『病院』と言うものが大っっっっ嫌いですwwww
親知らずが化膿して腫れて、物凄~~く痛いくせに2年程放置するような人間です。゚(゚^∀^゚)゚。
(↑さすがに顎がおかしくなったので、昨年勇気を振り絞って抜きましたがw)
インフルエンザになろうとも、自力で治しますwwww
極力『病院』を避けて生きている、こんな私でも受ける事が出来たので
同じような境遇の方に、少しでも勇気を与えられる事が出来たら・・・という思いで残しておきます(*^-^*)


*******************************************


今回私が受けた検査は『大腸内視鏡検査』です。


事の発端は、昨年の9月に受けた健康診断の検便で『便潜血陽性』の判定が出た事から始まります。
皆さんご存知のように、2日間に分けて便を採取します。
1日目の便は陰性だったのですが、2日目の便に血が混ざっているとの判定・・・。

「いや、多分あの時頑張り過ぎたからよw」と失笑し、放置しようと思っていたんですが
『精密検査を受けろ~~~ 受けて〇月〇日までに報告しろ~~~ 』
と不幸の手紙のような報告書が同封されていたんですwww

「なんの自覚症状もないのに、異常なんかあるわけないじゃない」
と思った私は、取りあえずもう一度自分で検査しようと郵送キットで再検査。
(↑でも、実はこの行為、全く意味はないそうですw)

返送されてきた結果は・・・・また同じく1日目陰性・2日目陽性・・・
少し愕然としましたね・・・
「あれ・・私、ホントにどこかマズイ???」
それでも2日ともが陽性ではないので、心のどこかに引っかかりながらも
検査に行ってる暇が無い←と逃げてました。

取りあえず報告書には、『1月には受診するかも~』と記載し、そのまま放置www

年が明けて2月、また不幸の手紙が送られてきますww
『いつ受けるんですか!? 検査を受けて報告して下さい!』(←本当の文面はもっと丁寧ですwww)

受けた方がいいのは分かっているんですが、勇気が・・・(^^;
色々調べましたよ。
検査の流れとか、何をするのかとか・・・
鎮静剤を打てば、検査自体に苦痛は全くないとか・・・
でも・・・体の中に管が通るなんて・・・・あぁ恐ろしいww
それに・・・・・・恥ずかしいじゃないかぁぁぁぁwww

でも、ずっと頭の片隅にあった『大腸がん』という病名。
大腸がんは女性の死因第1位なんだそうです。
そして、自覚症状のないまま進行していく恐ろしい病だとか・・・。

私は年に1、2回しかお酒を飲みませんし、喫煙もしません。
便通も良い方で、出なくても2日に1回は出ます。
緊張したりするとお腹が緩くなる方ですが、
大腸がんになりそうな事はしてないのに・・・と思いながらも不安だけ毎日毎日つきまといます。

「報告しろと煩いし・・・仕方ないなぁ・・・・やってみるか・・・・」(←酷い言いようwww)
やっと重~~~~~い腰を上げますw

検査日までの間、色々考えました。
鎮静剤で眠らせてくれるのはいいけど、そのまま目が覚めなかったら・・・とか
登校する娘の姿を見送れるのが、これが最後だったら・・・とか
毎日つけてる日記が、闘病日記になるのかな・・・とか
放置してた間に、病が進行してたら・・・とか
もう不安しかなかったです。

そして、昨日の検査当日。

朝から下剤の入ったお薬を2ℓ飲むという苦行から始まりますw
これがホント美味しくないwww
しょっぱい中に少しの甘味???
よく言えばスポーツドリンクのような味ですが、ガブガブ飲めるようなもんじゃないw
でもまぁ、バリウムよりは100倍マシなので、お茶で口直しをしながら飲みました。
飲み始めて30分くらいから、トイレとの往復が始まります。
腹痛はなく、ただ単にトイレに行きたくなる感じ。
でもその回数が半端ないので、途中からトイレに行くのがホント面倒になってきますwwww

もう透明な水しか出なくなった状態で、いざ病院へ。

検査着に着替え、点滴を打たれ、処置室へ。
もうされるがまま。
酸素マスクをはめられ、横になり・・・不安そうな顔してたんでしょうね(^^;
看護婦さんに優しく肩を叩かれ「寝ちゃうから大丈夫よ(*^-^*)」と言われ・・・・・・・

(ホントに??ちゃんと眠くなる?・・・・・・・・)

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

気が付いた時はベッドの上でした。
ホント、全く、何も覚えてませんwwwww
本当に内視鏡入れた???と思う程、体に違和感は無いですし
お腹も全く痛くない。
『恥ずかしい』なんて思うシチュエーションすら無かったです(*ノ∀`)

ただ、鎮静剤の効果がかなり後まで残るので、
車の運転は勿論無理だし、立って歩くのもフラフラ状態で、
帰宅してからも強い眠気に襲われました。

そして、ずっと不安だった結果ですが・・・・
『異常なし!とっても綺麗な大腸です』

ヾ(*´∀`*)ノ良かったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
自分の体に感謝しました(*^-^*)
これからはもっと大事にしなきゃなぁ~とも思いました。

大腸内視鏡検査。
凄く勇気がいるし、不安だし、恥ずかしいし・・・・
でも、辛いのは検査前の2ℓの下剤を飲む事だけ!!(検査で鎮静剤を使用した場合ね)
それも、飲めないほどの味ではありません!!!大丈夫!!!
しかも、便が出きってしまえば2ℓ全部は飲まなくて良し!(←病院によっては違うかもですが)

大腸がんは、早期なら完治出来る確率が高い病気だそうです。
もし今、悩んでいる方がみえましたら
この体験記で、少しでも背中を押せますように(*^-^*)

大の病院嫌いの私でも受けられた!!
大丈夫ですよ(*^-^*)
Category: 日記
今年も1年、早かった・・・。
奈々生ちゃんモデル作成から始まり、なんと春頃から薄桜鬼熱が復活!(≧▽≦)
しかも劇場版見返してまさか、ちー様に溺れるとは(//∇//)
自分でもまさかの展開でした。

それからのモデル作成はホントに楽しかったです!!
やっぱり好きなキャラの作成は燃え(萌え)ますね~(≧▽≦)

平助の洋装ver.も追加出来て良かった♪
でも、あと2体くらいは頑張りたかったなぁ~。
今年は気持ちとは裏腹に、モチベが上がらなかった時期が多かったです(´・ω・`)

☆ 2017年、作成したモデル ☆
20171231

当方モデルで遊んで下さった方々、ついったーでお話して下さった方々、
動画を見て下さった方々、感想をくれた方々・・・・
皆さん、本当にありがとうございました!!!
とても楽しい1年でした!!

来年はどんな年になるかなぁ・・・
ブログの更新くらいは、していけるといいな。

皆さまにとって、楽しく素敵な年になりますように☆☆☆
良いお年を~~(^^)/
Category: 日記
桜が満開で気持ちの良い季節になりました(*^-^*)

ここ最近、作業はおろかTwitterにも浮上できずにいたのですが・・・
実は、3月末に飼っているワンコが急に歩かなくなりまして・・
後ろ足に力が入らないのか、おトイレも出来なくなり、
このままだと緊急手術になるという状態になっていました。

診断はヘルニア。
ダックスはヘルニアになりやすいと知ってはいたので、気を付けていたのですが・・・
気をつけ方が足りなかったんだろうな・・・と、かなり落ち込みました。

病院の処置のお陰で、その日の夜にはおトイレができ、
少しずつ少しの間ですが立てるように(*´▽`*)
緊急手術はなんとか免れました・゚・(つД`)・゚・
でも、その後は完全なる運動制限。
ケージから1週間は出さないようにと言われました。

ワンコ自身も辛いのか、殆ど動く事なく
お薬を飲んでほぼ一日中寝ていました。
でも、時折ヨタヨタと立ち上がり、頑張っておトイレまで行って・・・
小さな体で頑張っている姿がたまらなく胸にグッときました(つω-`。)

1週間経ち、症状も軽くなったようで
病院の診断でも運動制限の解除を頂きました(*´▽`*)
もうお散歩も大丈夫です♪

PCで作業をしていると、足元に寄ってきては抱っこをせがみ、
抱っこをしたら、マウスを持つ私の手を鼻で押しのけ作業の邪魔をする(≧▽≦)
遊んで欲しい時は、お気に入りのボールを持ってきて、足元でずっとアピール(^∇^)
なかなか作業が出来ない時もありますが、
そんな風に邪魔してくれるのも、幸せな時なんだなぁ~と、しみじみ思いました(*^-^*)

今回、うちのワンコのヘルニアは軽度でしたが、再発する事も多々あるようです。
辛い思いをさせないよう、今後は前以上に気を配っていこうと思います。

モデリング等の活動も、少しずつ再開していきます(*^-^*)
さぁ、次は誰にしようかな♪
Category: 日記
2017年
明けましておめでとうございます~+゚。*(*´∀`*)*。゚+
今年も色々作成出来たらいいなと思っていますので、
どうか温かくのんび~~~り見守って下さい(*´ω`*)

さて、先日○○歳の誕生日を迎えました~(≧▽≦)
本当にありがたい事に、日付が変わると同時にたくさんのお祝いを頂きました!!
Twitterで頂いた物ですが、ご了承を頂いたので数点ご紹介を~(〃ノωノ)
※お持ち帰りはご遠慮下さいね!


↑櫻☆さんからのプレゼントです♡
最初、Twitterでの動画だったんですが、
「フルで見たいなぁ~(*´▽`*)」という私のお願いを快く引き受けて下さり、
新たな演出も加え、ニコ動にてフルver.をプレゼントして下さいましたヽ(≧∀≦)ノ
違うジャンルなのに、違和感を感じさせない統一感!!
こんなに綺麗にカッコよく魅せて下さって、モデルを作ってきて良かったなぁ~と思えました(*^-^*)
櫻☆さん、ありがとうございました!!


20170105(1)
↑ibisさんからのプレゼントです♡
ibisさんの竜ちゃんを見たのは初めてで、まさか!描いて下さるなんて思っていなかったので
凄く凄く嬉しかったです!
竜ちゃんと鞍馬が穏やかな木漏れ日の下で優しく微笑んでいるようで
優しく見守ってくれているような、頑張れ!って応援してくれているような・・・(*´▽`*)
ibisさんの優しさがそのまま絵に表れています(*´ω`*)
ibisさん、ありがとうございました!!


20170105(2)
↑seikaさんからのプレゼントです♡
seikaさんの静画・動画はいつもホント綺麗で!
私では表現できない、モデルの新しい側面を毎回見させてもらってます(*´▽`*)
青い薔薇には「不可能を成し遂げる」という意味があるそうです。
色々考えて選んで下さったんだなぁ~と思うと嬉しさが倍増です!!
と、同時に力強く背中を押されたようで、原動力にもなりました!
seikaさん、ありがとうございました!!


他にも、たくさんの温かいメッセージや、心のこもったプレゼント等頂きました(*´ω`*)
皆さん、本当にありがとうございます!!
もう、誕生日で喜べる歳ではなくなってしまったんですがwww
皆さんの温かいお気持ちを頂けて、「誕生日っていいな♪」って思いました(*´▽`*)

皆さまにとっても、素敵で楽しい一年になりますようにヾ(o´∀`o)ノ
今年もどうぞ宜しくお願いします☆
Category: 日記
早いもので、今年ももう終わりですね~。
12月中にもう一体、モデルを完成させたかったのですが、
下旬から体調を崩してしまい、殆どPCに向かえずに今日に至りました(T_T)
MMDでも色々やりたかったんですが・・・・
ま、来年の楽しみに取っておきます(*^-^*)

今年は一体、何をやったんだろう・・・と振り返ってみると、
ほぼ修正の一年でしたね(^-^;
私の今年を漢字一字で表すなら 『迷』 ですw
モデリングに取り掛かっては、何かが気に入らず、でもどこが気に入らないのか分からずwww
ずっとその繰り返しでした。
今もその途中にいますw
でも、もがく中で新たに会得した技術も確実にあったわけで、
悩んで遠回りしたのも無駄では無かったと思います(*´ω`*)

~2016年、修正・作成したモデル達~
20161228
※Adult Shader/Elle様

この他にも、未完成ですが霧仁・幼少鞍馬・野狐巴衛等作成しました。

2017年はまず、今途中で作成が止まっているモデルから完成させたいと思います!
今年は修正作業が多かったですが、来年は新しいモデルを沢山作成できるといいな(*´▽`*)

最後に・・・・
当方モデルで遊んで下さった方、動画を作成して下さった方、静画を作成して下さった方、
陰で励まし支えて下さった方々、応援して下さった方々、
本当にありがとうございました+゚。*(*´∀`*)*。゚+
スピードは遅いですが、来年も頑張りますので宜しくお願いします(^∇^)ノ

2016/12/31 Laska
Category: 日記