桜が満開で気持ちの良い季節になりました(*^-^*)

ここ最近、作業はおろかTwitterにも浮上できずにいたのですが・・・
実は、3月末に飼っているワンコが急に歩かなくなりまして・・
後ろ足に力が入らないのか、おトイレも出来なくなり、
このままだと緊急手術になるという状態になっていました。

診断はヘルニア。
ダックスはヘルニアになりやすいと知ってはいたので、気を付けていたのですが・・・
気をつけ方が足りなかったんだろうな・・・と、かなり落ち込みました。

病院の処置のお陰で、その日の夜にはおトイレができ、
少しずつ少しの間ですが立てるように(*´▽`*)
緊急手術はなんとか免れました・゚・(つД`)・゚・
でも、その後は完全なる運動制限。
ケージから1週間は出さないようにと言われました。

ワンコ自身も辛いのか、殆ど動く事なく
お薬を飲んでほぼ一日中寝ていました。
でも、時折ヨタヨタと立ち上がり、頑張っておトイレまで行って・・・
小さな体で頑張っている姿がたまらなく胸にグッときました(つω-`。)

1週間経ち、症状も軽くなったようで
病院の診断でも運動制限の解除を頂きました(*´▽`*)
もうお散歩も大丈夫です♪

PCで作業をしていると、足元に寄ってきては抱っこをせがみ、
抱っこをしたら、マウスを持つ私の手を鼻で押しのけ作業の邪魔をする(≧▽≦)
遊んで欲しい時は、お気に入りのボールを持ってきて、足元でずっとアピール(^∇^)
なかなか作業が出来ない時もありますが、
そんな風に邪魔してくれるのも、幸せな時なんだなぁ~と、しみじみ思いました(*^-^*)

今回、うちのワンコのヘルニアは軽度でしたが、再発する事も多々あるようです。
辛い思いをさせないよう、今後は前以上に気を配っていこうと思います。

モデリング等の活動も、少しずつ再開していきます(*^-^*)
さぁ、次は誰にしようかな♪
Category: 日記
2017年
明けましておめでとうございます~+゚。*(*´∀`*)*。゚+
今年も色々作成出来たらいいなと思っていますので、
どうか温かくのんび~~~り見守って下さい(*´ω`*)

さて、先日○○歳の誕生日を迎えました~(≧▽≦)
本当にありがたい事に、日付が変わると同時にたくさんのお祝いを頂きました!!
Twitterで頂いた物ですが、ご了承を頂いたので数点ご紹介を~(〃ノωノ)
※お持ち帰りはご遠慮下さいね!


↑櫻☆さんからのプレゼントです♡
最初、Twitterでの動画だったんですが、
「フルで見たいなぁ~(*´▽`*)」という私のお願いを快く引き受けて下さり、
新たな演出も加え、ニコ動にてフルver.をプレゼントして下さいましたヽ(≧∀≦)ノ
違うジャンルなのに、違和感を感じさせない統一感!!
こんなに綺麗にカッコよく魅せて下さって、モデルを作ってきて良かったなぁ~と思えました(*^-^*)
櫻☆さん、ありがとうございました!!


20170105(1)
↑ibisさんからのプレゼントです♡
ibisさんの竜ちゃんを見たのは初めてで、まさか!描いて下さるなんて思っていなかったので
凄く凄く嬉しかったです!
竜ちゃんと鞍馬が穏やかな木漏れ日の下で優しく微笑んでいるようで
優しく見守ってくれているような、頑張れ!って応援してくれているような・・・(*´▽`*)
ibisさんの優しさがそのまま絵に表れています(*´ω`*)
ibisさん、ありがとうございました!!


20170105(2)
↑seikaさんからのプレゼントです♡
seikaさんの静画・動画はいつもホント綺麗で!
私では表現できない、モデルの新しい側面を毎回見させてもらってます(*´▽`*)
青い薔薇には「不可能を成し遂げる」という意味があるそうです。
色々考えて選んで下さったんだなぁ~と思うと嬉しさが倍増です!!
と、同時に力強く背中を押されたようで、原動力にもなりました!
seikaさん、ありがとうございました!!


他にも、たくさんの温かいメッセージや、心のこもったプレゼント等頂きました(*´ω`*)
皆さん、本当にありがとうございます!!
もう、誕生日で喜べる歳ではなくなってしまったんですがwww
皆さんの温かいお気持ちを頂けて、「誕生日っていいな♪」って思いました(*´▽`*)

皆さまにとっても、素敵で楽しい一年になりますようにヾ(o´∀`o)ノ
今年もどうぞ宜しくお願いします☆
Category: 日記
早いもので、今年ももう終わりですね~。
12月中にもう一体、モデルを完成させたかったのですが、
下旬から体調を崩してしまい、殆どPCに向かえずに今日に至りました(T_T)
MMDでも色々やりたかったんですが・・・・
ま、来年の楽しみに取っておきます(*^-^*)

今年は一体、何をやったんだろう・・・と振り返ってみると、
ほぼ修正の一年でしたね(^-^;
私の今年を漢字一字で表すなら 『迷』 ですw
モデリングに取り掛かっては、何かが気に入らず、でもどこが気に入らないのか分からずwww
ずっとその繰り返しでした。
今もその途中にいますw
でも、もがく中で新たに会得した技術も確実にあったわけで、
悩んで遠回りしたのも無駄では無かったと思います(*´ω`*)

~2016年、修正・作成したモデル達~
20161228
※Adult Shader/Elle様

この他にも、未完成ですが霧仁・幼少鞍馬・野狐巴衛等作成しました。

2017年はまず、今途中で作成が止まっているモデルから完成させたいと思います!
今年は修正作業が多かったですが、来年は新しいモデルを沢山作成できるといいな(*´▽`*)

最後に・・・・
当方モデルで遊んで下さった方、動画を作成して下さった方、静画を作成して下さった方、
陰で励まし支えて下さった方々、応援して下さった方々、
本当にありがとうございました+゚。*(*´∀`*)*。゚+
スピードは遅いですが、来年も頑張りますので宜しくお願いします(^∇^)ノ

2016/12/31 Laska
Category: 日記
引き続き、モデリングのお勉強しています。

20160928

お口の形が自分的に満足してます(≧▽≦)
これが、MMDに持って行くと・・・どうなるか分かりませんが(;´∀`)
明日はもう少しお顔を作りこんで、アイラインまで行けるといいなぁ~。

ん~~~~
アイラインかぁ・・・・・
Category: 日記
B-project、早くも最終回でしたね~(´Д`)
とは言っても、私はいつもの如く、まだ見れてませんwww
早く見たいーーー!! ・・・でも見たら終わっちゃうので寂しい(T_T)

♫ トキメキ溢れたら~ 次のステージへ~

と、言うことで(?w)、今日はモデリング講座を拝見しながらお勉強してました。
ももたすモデルを途中まで作成してたのですが、
画像にした途端・・・・・・・・・誰?wコレwwwwwwとなりまして(;´∀`)
もっと綺麗で、且つもっと似せていきたい・・・と思い、お勉強~。
良かったです!
今まで触れた事の無い機能や、便利な設定の方法など、知らなかった事がたくさん!!wwww
講座を見終えた後、髪の毛の房を1、2本試しに作ってみましたが、なかなかいい感じになったような・・・。
でも・・・・テクスチャ、上手く塗れるようになりたいなぁ( ノД`)

取りあえず、今回学んだ事をモデリングに生かしていけたら!と思います。
私も次のステージへ登れるよう、頑張ります!(*^-^*)
Category: 日記
