コメントにもアドバイス頂きましたが・・・
やっぱり頭おっきかったかなぁ(;´∀`)

無題49


この大きさでも、私的にはヨタヨタ感がツボで
楽しかったのですが・・・・ww
確かに大きくて、なんだか着ぐるみっぽいですねwww
他にもちょこちょこ修正個所見つけたので
まとめて修正していきますね。

あ、私に出来る範囲で、ですがwww

他にも何体か作ろうかなぁ・・・と思っているので
次に他モデルをお披露目する機会があれば
その時に一緒に更新しますっ。

作る作るサギにならなければいいですが( ̄▽ ̄)

もう暫くは、このおっきな頭のマスコットで
遊んでやって下さいwww
Category: ちびはじめ
できた~~(∩´∀`)∩
ちっこいので、おかしくても目立たないとこもあり・・ww
まぁ、これで良しとしましょうww

いっちょまえに、肩は球体関節にしてみました。
と、言っても、
やり方、これで合ってるのかさっぱり分かってません(;´∀`)
まぁ、目立たないし、いっかwww
すっかり練習台にさせられてしまったはじめ君でした(*´ω`*)

さて・・・配布方法、どうしようかなぁ・・・。
そもそも、素敵な等身大モデルさんがたくさんいるのに
需要なんてあるんだろうか・・・・(;^ω^)

Category: ちびはじめ
脚と腕完成ヽ(*´v`*)ノ

アポロンは、お手々が薄っぺらいので
こちらは薄くならないように気をつけましたっ!

アポロンもそのうち直します(^-^;

無題46

腕・・・ちょっと様子見状態です( ̄▽ ̄)
これでいけるかなぁ~・・・。
いけるといいなぁ・・・。

あとは、ちょこちょこ修正してボタンとか付けて
骨入れま~す(^^♪
Category: ちびはじめ
謎のキャラのモデリング、ちょっと中断して
途中放棄していたキャラを弄ってますw

無題45

やっと一部出来た(*´▽`*)
単純な体型なのに、なかなか難しい(>_<)
作ってて、何となく分かりました。

モデリングは、何体も作っていく事が上達する近道なんだ!!
って、何事もそうか(´ー`A;)

さて、次は・・・脚を作っていこうかな。
Category: ちびはじめ
目・・・

目の調整に2時間半かかってしまった・・・(-_-;)

まず、色を塗って・・・・問題は右目を反転させる方法!
こんなとこでつまづいてるんです、私www

参考にしてる本に載ってるプラグインは、
もう配布されてなかったり・・
でも、メタセコ4になったから、
もしかしてプラグイン無くても出来るんじゃ?と
色々弄ってみたけど、私じゃ無理・・・(+_+)

最後に「これならどうだぁ~~~!!」とやってみたら・・


え・・・・・・こんなに簡単だったの・・・・・・wwww


きっとこの先、こういう事、沢山出てくるんだろうな~(;´∀`)
必死に足掻いてたけど、どうかな?
少しは命が宿ったような・・・・・気が・・・・・・するのは私だけ?(^_^;)

ちびはじめ4

で、服ってどうやって作るの??ww

はぁぁぁ・・・
この子が踊る日なんて、やって来るのかしら・・・・(=_=)
Category: ちびはじめ