音済モデルをDLして下さった方、
早速遊んで下さった方、ありがとうございます(*´▽`*)

私自身、ここ数日MMDで遊びまくってました~♪
人数増えるといいですね!
ご厚意で野目くんモデルもお借りしているので、楽しくてたまらないです!ヽ(≧∀≦)ノ

動画の技術はありませんが、楽しかった雰囲気が伝わればいいなぁ(*´▽`*)
良かったら↓見て行って下さい。

あちょ~さんの野目くん、かっこかわいいですよね~( *´艸`)
特に目がキレイなんです!
じぃーーーーっと見とれますよ♡

で、遊びながら少しずつ違和感を覚え・・・w
配布早々なんですが、音済モデルのお顔を少し修正しました。
何となく、面長でしたよね(^-^;
20161126
少~し雰囲気が変わったの、分かってもらえるでしょうか?w
ちょっとまとまったかな?(*^-^*)
既にDLして下さった方にはお手数ですが、差し替えをお願いしますm(_ _)m
Category: 音済百太郎
ももたすモデル、何とか完成しました~ヽ(≧∀≦)ノ
振り返ってみると9月から作ってたんですねwww
約3か月かかってしまいましたwww

最初、途中まで作成したものの、どうも気に入らなくて改めてモデリングの勉強をし直し
素体を作りだし結局また1から作成、という
完成までかなり遠回りをしてしまいました(;´∀`)
でも、モデルとしては満足いく形になりました(*^-^*)

昔のを載せるのはかなり恥ずかしいんですがww
20161123
前に作りかけたももたすと、現在のももたすです。
別人ですねwwww
似てる似てないはともかく、回り道も良かったようです(*^-^*)
(今回のももたすモデル、ちょっと重いんですけどねw)

配布も開始しました(^^)/
荒ぶる物理は目を瞑って下さる優しいMMDer様、良かったら遊んでやって下さい(*´ω`*)
詳細は配布動画にて。



さて、次は誰を作ろうかなぁ~( *´艸`)
Category: 音済百太郎
ブログ更新が途絶えて、早1ケ月経ってしまいました(;´∀`)
何でしょうねぇ・・・w
完全にスランプ状態でしたwww

メタセコを開いて少し弄ってはみるものの、何かが納得行かず
でも、何に不満なのかが分からないww
ここが気に入らないんだろうなぁ・・・と見つめてみても、どういう方向に持って行ったらいいのか分からないww
結局、納得できる答えは見つかっていないんですが、
作っていかなきゃ、分からないままかもですし
皆で踊る姿を想像しながら、頑張っていこうかな(*^-^*)

今日は展開作業で止まっていた所からスタートしました。
展開&色塗りだけで、こんなに時間がかかる私wwww
でも、袖の模様とか絵が描けないなりに頑張りました~(*´ω`*)
お顔の展開作業が残っているので、明日はそこからモーフまでいけるといいな。

20161115
Category: 音済百太郎
前回の記事からかなり日にちが経ってしまいましたwww
でも、ぼーーーーーっとしてたわけではありませんよ?www

その後もお勉強しながら、素体を作っておりました。
素体を作っておくと、モデリングがかなりラクになりますからね(^^)
今までも素体を使って作成していましたが、色んな線を思いのままに追加していってたので
ポリの流れが汚い汚いwww
ポリの流れは、その後のウエイト作業にも影響するので
お勉強しながら綺麗に整えていました~。

で、やっと素体の完成を終えて、キャラモデリングに移りました~♪
一度途中まで作成していたキャラですが、もう一度最初から作成していますw

20161014

まだ完成形ではないんですが、髪の流れがかなり整えられたんじゃないかと(*^-^*)
一房作るのにかなり時間を費やしますが、流れが綺麗に出ると嬉しくて、作業も楽しいです(≧▽≦)
非常にスローペースですが、楽しく作業していま~すヾ(o´∀`o)ノ
Category: 音済百太郎
ここ数日忙しく、精神的にも参りながら(;´∀`) (←私事ですが、結構キツイw)
少しずつですが形にしています。

20160910

一見簡単そうに見えた髪型でしたが・・・悩みましたwww
形?バランス?がよく分からなくて、こんな感じになりましたが・・・・・見えますか?彼にw
まだ頭のてっぺんに穴が開いた状態なのでw、それを整えつつ、衣装に移りま~す。
Category: 音済百太郎