Index

夏が終わりましたね~。お久しぶりです(^^)

前回に続き、私服のコートを作成・・・・・

ちー様のSSL私服ver.モデルが完成しました

その後、まだちー様モデルの修正をしていま

その後、まだちー様の物理で悩んでいました

かつて、こんなに苦労したモデル、いただろ

4月・・・あっと言う間に過ぎてしまった感w

桜が満開で気持ちの良い季節になりました(*

  • 日記

やっと、やっと完成いたしました~ヽ(≧∀≦)ノ

参りましたwww途中まで順調にウエイト塗っ

3月の忙しさの中で、すっかりスピードダウ

制服の作成に入っています。体のバランスが

いい感じに作業が波に乗ってきて、一先ず、

その後、更新が途絶えてしまいましたがw作

お顔のポリを整えつつ、まつ毛を作成しまし

早いもので、もう1月が終わりますね・・。

2017年明けましておめでとうございます~+゚

  • 日記
231: 2016年

早いもので、今年ももう終わりですね~。12

  • 日記

音済モデルをDLして下さった方、早速遊んで

ももたすモデル、何とか完成しました~ヽ(≧

ブログ更新が途絶えて、早1ケ月経ってしま

前回の記事からかなり日にちが経ってしまい

引き続き、モデリングのお勉強しています。

  • 日記

B-project、早くも最終回でしたね~(´Д`)

  • 日記

ももたすモデルに集中していて、すっかり頭

ここ数日忙しく、精神的にも参りながら(;´∀

更新がかなり途絶えてしまいましたが・・・

  • 日記

皆さん、お盆休みはいかがでしたか?(*^-^*

見て下さい!!時に更新が止まり、時にいき

ブログ更新がすっかり途絶えていましたが、

218: 私服

本日の進捗状況~。ここまでは順調に進んで

217: 8月!

8月に入りましたね~(≧▽≦)今月は何を作れる

静画までにするつもりが、耳に物理入れたら

ついったぁのTLで見かけた、某コラボ・・・

その後・・・・・・・・ダウンしてました(;

  • 日記

スミマセン(T_T)北門モデルをお持ちの方、

北門さんを作成しながら、実は先週末・今週

  • 日記

疲れたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(^▽^;)ホント、

引き続き、肩の布ですwwいい加減飽きてき・

ブログ更新の勢いが止まってしまいましたが

少し前になりますが、またまた雪華さんが動

  • 日記

モーフ作成、完了しました~ヽ(≧∀≦)ノ2年程

ふぅ~(*´ω`*)2日間の展開の戦いw終わりま

いや~~~ハマりましたねwたま~~~にあ

ポリ完成しましたぁ!ヽ(≧∀≦)ノ多分・・・・

その後、結構進みました~ヽ(≧∀≦)ノだいぶ形

今日はあまり作業する時間がなく、コートの

やっとアニメB-PROJECT、見れました~ヽ(≧∀

おwここ4日程、毎日更新してるwこの馬力、

この度、モデル配布専用コミュを開設しまし

198: 52本

少しずつですが、真面目に作業してますw髪

197:

アニメ『B-PROJECT』、始まりましたね~(≧▽

なんでしょうね~w作業(特にお勉強)をし

日が経つのは、ホント早いですね~(^▽^;)も

  • 日記

先日、メタセコ4の本を購入しまして、一か

絶対間に合わないぃぃぃぃぃ(;´Д`)と、思

  • 日記

現在14:03朝から髪の毛弄って、何とかここ

その後、ちょっとずつ弄りながら、ここまで

190:

順調(?w)に作業しています。まず、昨日

これがスランプ・・・と言うものでしょうか

依然として、のんびりペースですが、少しず

  • 霧仁

どこの誰でしょうw4月中に霧仁完成させると

  • 日記

4月・・・・・思っていた以上に忙しく、な

  • 日記

新年度、始まりましたね~。私も心新たに、

本日3/28日は、岸尾だいすけさんの誕生日で

  • 日記

久々にうっとりループが止まりませんwwwこ

  • 日記

慎之介王子の物理、結局諦めきれずにずっと

引き続き、慎之介王子の修正をしています。

本日3/18は、慎之介王子のお誕生日です(*´ω

なんと!瑞希モデルも1周年を迎えたようで

「神様はじめました」の最終話が段々近づい

是国竜持モデル、一部ボーンの修正をしまし

【ニコニコ動画】【MMDBプロ】君色に染まる

平助モデル、修正完了しました~(≧▽≦)今回

さて、霧仁ですが、これがまた行き詰りまし

2月14日・・・本来ならば、女の私からチョ

本人、霧仁にかかりっきりで忘れてましたが

引き続き、頭部を弄ってますw目の大きさを

  • 霧仁

霧仁ぉ~お誕生日、おめでとう~~!(≧▽≦)

  • 日記

やっとエンジンかかりまして(←遅っっ!!

  • 霧仁

なかなかモデリングの時間も取れず、エンジ

眉毛のない、モデルさん・・・・wwwまだ眉

  • 日記

さて、地味~~に作業はじめました(*^-^*)

  • 霧仁

2016年、始まりましたね~(≧▽≦)今年はどん

  • 日記

あと少しで2015年も終わってしまいますね。

  • 日記

もう今年は、竜ちゃん動画の新作は見られな

12月・・・なんやかんやと忙しい月ですよね

竜ちゃんの修正も、とりあえず一旦終わり・

【ニコニコ動画】【MMDBプロ】ミュージック

またまた竜ちゃん動画、キターーーーーーー

竜ちゃん誕動画がキタァーーーーーー!!(≧

竜ちゃん、お誕生日おめでとう~(≧▽≦)※プレ

昨日に引き続き、またまた竜ちゃんモデル、

おやおやおやおやwwwwもう11月も一週間過ぎ

あら・・・w神楽ちゃん制作を少しかじって

昨日までの三連休、特に遠出~とかは無かっ

何から説明しましょうか・・・wwww日頃仲良

少し前になりますが、綺麗な静画を頂いてお

【ニコニコ動画】【MMD】一騎当千【ジャン

竜ちゃん、DLして下さった方々、ありがとう

何となく調整も終わり・・・さて、配布はど

本日は、色々踊らせて一人でニヤニヤ( *´艸

毎度のことながら、物理に苦戦しましたがな

モーフ作成終わり、ちまちまウエイト塗って

やっと展開&色塗り終了~~wテキトーに面

【ニコニコ動画】【MMD神はじ】 アイドル

本日、ちょっと・・・ありました(;_:)詳細

  • 日記

素敵な静画が飛び込んできましたぁ(*ノωノ)は

少しずつ形になってきました( *´艸`)後ろ

結局、髪の毛の展開は後にしてw衣装に取り

とりあえず、頭部完成~~~♪(∩´∀`)∩やっ

さて、モデリングの方ですが、一応少しずつ

今日は素敵な静画をたくさん頂いてしまいま

【ニコニコ動画】【MMD神はじ】STEP熊猫さ

【ニコニコ動画】【MMD 神はじ】おこちゃま

前髪だけで、一体何時間かかってるのだろう

待ってましたぁ!!(≧▽≦)プロモーションPV

ひょんな事から、別ジャンルのキャラを作成

8月も半分過ぎてしまいましたね( ̄▽ ̄)色々

  • 日記

【ニコニコ動画】【MMD薄桜鬼】千本桜あり

めげそうですwwwこれは時間がかかりそう・

只今、物理の沼にハマっております(T_T)ず

今日は8月1日。ちゃんと覚えてますよ(^^)ア

すこ~しずつ、形になってきた我が王子様♡(

【ニコニコ動画】【MMD神はじ】疑心暗鬼熊

引き続き、のそのそ作業中ですwやっと後ろ

約半月・・・・・ほったらかしていた王子様

【ニコニコ動画】【MMD神はじ】独りんぼエンウ

何だか・・・・・お久しぶりですwwwここ数

************************************この

【ニコニコ動画】【MMD神はじ】 I still l

先週末から少し体調を崩し一日中寝っぱなし

何を思ったか、全く別ジャンルのキャラに手

昨夜はたくさんの鞍馬誕動画見れてすっごく

  • 日記

今朝、配布を開始してまさか鞍馬誕動画が見

鞍馬の配布と同時に、巴衛の修正版もうpし

  • 巴衛
112: 鞍馬

本日は鞍馬の誕生日!(*≧∇≦)ノ_

やっと・・・・・やっと出来ました~(∩´∀`

  • 鞍馬

ここ数日間、ひたすら堕天使さまと睨めっこ

  • 鞍馬

【ニコニコ動画】【MMD神はじ】現代っ子に

展開終了し、色塗りも終え・・・自己満足の

  • 鞍馬

ど、どうかな??(^-^;だいぶ堕天使さまに

  • 鞍馬

何とかハゲ状態を脱出しました!!wwん~~

  • 鞍馬

のんびり髪の毛弄ってます。のんびり・・・

  • 鞍馬

【ニコニコ動画】【MMD神はじ】結んで開い

例大祭の余韻から這い上がって来ました!!

  • 鞍馬

行ってきました!!ミカゲ社例大祭!!!!

  • 日記

一通りMMDで遊んで次のモデリングに移りま

  • 鞍馬

一段落した私は、その後・・・・MMDで遊ん

  • 日記

【ニコニコ動画】疑心暗鬼櫻☆さんの作品で

巴衛、修正&制服完成しました~ヾ(*≧∀≦*)ノ

【ニコニコ動画】【MMD薄桜鬼】  ≪8to1≫

PMXで作業しています。・・・・・・・・・

  • 巴衛

【ニコニコ動画】【MMD】SSL平助と黎明録の

その後、モーフ作成を終え物理に移りました

  • 巴衛

お顔の修正が終わり、モーフのやり直し作業

  • 巴衛

【ニコニコ動画】【MMD神はじ】巴衛と瑞希

「堕天使作成、頑張る!」とか言ってた私・

  • 巴衛

早いもので、もう4月ですね(*^-^*)そして

  • 日記

【ニコニコ動画】【MMD神はじ】虎視眈々

【ニコニコ動画】【MMD神はじ】ハイファイ

ここ最近、ずっとモデル作成に没頭していた

【ニコニコ動画】【MMD神はじ】巴衛でシテ

84: 瑞希

瑞希はホントかわいいですね~(*´▽`*)可愛

ちょっと一息ついて、遊んでますwって!!

  • 日記

本当は、ホワイトデーに間に合わせたかった

やっと・・・やっと・・・・展開終えて、色

  • 瑞希

【ニコニコ動画】【MMD薄桜鬼】 Masked bi

今日は一日、植毛に費やしましたwwwなんと

  • 瑞希

髪の毛・・・髪の毛・・・www髪の毛があま

  • 日記

巴衛モデルを配布してから、2週間ちょっと

ま~だ髪の毛弄ってますwww何となく流れ(

  • 瑞希

次は頭部を作るだけで済みそうだからラクラ

  • 瑞希

その後・・・次のキャラは・・・・なんと!

  • 日記

さて、次のキャラを作っていきます!放送が

  • 瑞希

巴衛モデル、沢山のDLありがとうございます

  • 日記
71: 巴衛

袖・・・・袴・・・・・いやぁ~、物理って

着物、袴・・・・・・・・こんなに物理が難

引き続き、ちまちま弄っておりますwアニメ

  • 巴衛

「あけおめ~」と叫んでからかれこれ半月経

  • 巴衛

新年、明けましたね~!2015年はどんな年に

今年のはじめに、目標を立てていました。①

  • 日記

シロクマさんの沖田さん、2周年おめでとう

誰ですか、コレwww絶対変なのは分かるのに

「貴様・・・この俺の髪の毛で遊んでいるわ

あれ~?いつの間にか12月ですよw前回ブ

動画作成するのも気力要りますね~(´ー`A;

初歩的ミスを発見してしまった・・・(-∀-`;

平助の修正にキリをつけ、MMDで一通り遊び

今回、3作目のモデルを完成させたのですが

物理で1週間、悩みました(´ー`A;)疲れま

何とかここまで出来ました~ヽ(*´v`*)ノ後

ここ数日、体調崩してました~(´エ`;)季

気づけば!初めて25動に動画を投稿してから

  • 日記

大して進んでいませんがまたまた新たに技術

頭部が一応完成したので、一先ず展開してぬ

植毛して、ひとまずこんな感じになりました

さて、モデリングに戻りますwまだまだ展開

早いもので、10月ですね~。10月と言えば!

  • 日記

ちょっと、あまりにも気になる部分続出で急

今回の抜け殻状態は長かったなぁ~(´ー`A;

ちょっと脱線して、動画作成しちゃいました

その後・・・・・全くヤル気が起きず、ニコ

  • 日記
44: 追伸

コメントにもアドバイス頂きましたが・・・

貰ってくれる方がいるのかどうか分かりませ

できた~~(∩´∀`)∩ちっこいので、おかしく

脚と腕完成ヽ(*´v`*)ノアポロンは、お手々

謎のキャラのモデリング、ちょっと中断して

モデリング→修正→動画作成と駆け足で過ぎて

先日からアレアレ言ってたのは↓コレでした

このモーション、見つけたらどうしても彼ら

気分転換に、動画作成しました(^^)/って、

ま・・・・間に合った~~~ヽ(*´v`*)ノ何

謎の足の腫れは大分引き、普通に歩けるよう

実は、昨日から左足の具合が悪く、歩行がか

本日、またモーフを1から作成。「お」が難

アイラインをシャープにさせたかったため、

さて・・・結局アポロンの修正を行っており

ミスって・・・後からどんどんどんどん判明

神あそのモデルさん、増えてきましたね~(*

気になってたジャケットの虫食い・・・・隠

髪をちょっと塗ってみました~。以前の髪は

アポロンを作ったのは、ある先輩モデラーさ

白目を向きまくってた我がモデル。モーショ

色々手違いあり、ウエイトをまた塗りなおし

22: 物理

物理・・これまた難しいですね(;´Д`)最初

うん。全然進まない(-_-;)少しずつでも進ん

気づけばもう6月終わるじゃないですか!!

メタセコでのアンカーの設定が何となく終わ

その後・・・一向に進みませんwww髪のモデ

色塗るだけでも難しいーーーーー(>_

UV展開・・・・・・さっぱり分からない・・

身体(服)のモデリングに移ったわけですが

また脱線癖が出てきましたよww久々に動画が

しっかし、絵を立体にするって、ホント大変

またまた気分を変えて、ちがう人に挑戦中で

目・・・目の調整に2時間半かかってしまっ

気分を変えて、メタセコで遊んでます。今ま

修正、完了しました・・。只今、静かに再配

次は何をしようかな~・・・・・じゃなかっ

投稿に際して、お騒がせしました~(´ー`A;

トレース完了しました!長かった・・・・(;

足のトレース1/3進んだところで、補間曲線

上半身のトレースを終え、現在足のトレース

新学期が始まりましたね~。🌸🌸🌸私も、薄桜

さて、以前トレースしたものを今回もう一度

ブログを開設してみました(*^-^*)なにせ初